JOURNAL

2021/06/29 12:02


やってきました、九州は熊本。Sukima.としては、熊本初出店となり、楽しみにしていました。
今回のPOPUPイベント会場は、熊本駅直結のアミュプラザくまもとさんの3Fイベントスペース。
4月にオープンされたばかりの新しい商業施設には、みんな大好きなブランドもたくさん入られています。
Sukima.のお隣にはsnow peakさんの素敵なショップがあって、私も横からチラチラと欲しいものを物色です(笑)。


エレベータ―を3Fまで上がると、目の前にはSukima.のお店が広がります。
大きな櫓が2台、目を引きますね。
いつもはオンラインでしか見られない、人気商品である節句を飾れるインテリアモビールを展示しているので、優しい素材の質感や、飾った感じ、揺れる感じなども見ていただけますよ。


Sukima.の壁を隔てた向こう側には緑の庭園やデッキが広がっていて癒されます。
デジタルな展示もあるのでお子様連れのファミリーも楽しまれているようです^^



店内には木製のブローチ、アクセサリー類も並びます。
取り扱っているエコストアのボディローションとリップバームもおすすめです。
自然素材を使ったスキンケアアイテムは、心と体を清々しく潤わせてくれます。


お子様にはTSUKIGASEさんのお菓子、大人の方にはMOUNT COFFEEさんのコーヒードリップパックも。
正面に見えるブルーが印象的なお菓子は、金平糖と星型ラムネが一緒に入っている涼し気な一品です。


もちろん、定番のこちら、お買い物ごっこのお供になるokozukaiシリーズもありますよ。
今回、熊本POPUP限定で、パッケージリニューアルしています。


現在、福井県は池田町のWOODLABO IKEDAさんと開発中のリバーシ、「リバーシ―グラウンド」の熊本版も!
体験して、ぜひご意見聞かせていただきたいです。
サンカクのリバーシですが、お子様は積み木のように使って遊んでいたりと、自由です。

その他、シンプルながらも遊んで、飾って、学べるおもちゃや雑貨が並びます。
熊本やその近隣にお住まいの方、ぜひ遊びにお越しくださいね!

JOURNALトップへ
Copyright © Sukima. . All Rights Reserved.