JOURNAL

2020/05/21 16:49


コロナもだいぶ落ち着いてきたようで先が見えてきた今日この頃。これからも完全にコロナや他のウイルスが無くなることはないので、日々の生活に気を付けながら、自分自身の免疫力を上げていきたいものです。

コロナで自粛の日々の中、楽しみなことは、やはり食べることでした。
営業自粛の飲食店さんが、テイクアウトやデリバリーで対応されているので、美味しそうなものをネットやSNSで探す日常。これをきっかけに行ってみたかったお店に行けたり、新しいお店を発見したりできました。それは飲食店さんへの応援にもつなるし、なにより家では作れないプロの味が家で楽しめるので、これまでとは違う新しい楽しみの一つですよね。

近隣のテイクアウトももちろんですが、普段は行けない遠くにある名店もオンラインショップを始められて、広島に住む私にとっては行ってみたかったあのお店の味をお取り寄せできるシアワセを感じています。

美味しいお店を探す時、手掛かりにしていることは、やはり実際そこに行ったことがある方のおススメであること。
最近ではSNSでたくさんの投稿がアップされているので、色々見て情報を得られる時代。便利な世の中です。
それが信頼できるセンスの良い友人の紹介だと、なおさら行きたくなっちゃいますよね。

今回の自粛でたくさんの美味しいものをいただきました。
自分たちが美味しかったよ!行ってよかったよ!これいいよ!と思った物や事を皆さんとシェアしたい、
そんな思いで新しいメディア「Wish to go!」を始めています。

Sukima.のトイ&雑貨を販売することとは無関係なメディアかもしれませんが(笑)、
このブログを読んでくださっている方は、私たちが良いなと思って紹介するお店、場所、物を、同じように良いなと思ってくださる感覚が近いんじゃないかなと思っています。

自粛中はテイクアウトで、自粛後は行ってみたいお店を探す時のヒントとして、
皆さんの信頼できる友人がおススメしているメモ感覚で読んでみていただけると嬉しいです。

掲載している記事は、どれもPRではなく、自分自身で買ったり行ったりしたものだけ。
本当にすてきだな~、いいな~と思うものを紹介しています。

記事は私たちの拠点、広島中心ではありますが、過去の膨大なストックから広島以外の場所も織り交ぜて紹介していきます。
Wish to go!を通して、次に行きたい所が見つかれば、こんな嬉しいことはありません。

行きたい場所に行ける日が早く来ることを願って、コロナ中も、コロナ後も愛してもらえるようなメディアに育てていきますので、Wish to go!も、Sukima.共々よろしくお願いいたします!

------------------------------------------------
インスタグラム @wishtogo_me

宜しければ、みなさんのおススメしたい場所があれば
#wishtogo_me
で、ハッシュを付けて投稿してもらえると参考にさせてもらいます!





JOURNALトップへ
Copyright © Sukima. . All Rights Reserved.