JOURNAL

2016/12/03 02:10

 

今年も早12月、残すところあと1か月。年々信じられないスピードで1年が過ぎていきます。
クリスマスのカウントダウンも始まって、街やお店もなんだかキラキラ、ワクワクしてきましたね。

おうちでもクリスマスツリーを飾って、クリスマスの準備をされている方も多いのではないでしょうか。

しかし、クリスマスツリーがないおうちだってありますよね。

そう言う我が家にもクリスマスツリー、ありません・・・。
毎年欲しいなと思いつつ、なかなか出会いがなかったり、収納する場所が取れなかったりと、理由は色々。

でも、子供もいるし、季節感も大切だし、クリスマス気分を味わいたい!

そこで役に立つのがオーナメントです。

この時期、お花屋さんにはクリスマスっぽいグリーンが店頭に並びます。

それを買ってきて花瓶に活ける。

フレッシュなグリーンの香りもよくて癒されます♡
コットンなんかも一緒に活けると、雪のようなイメージがでますよ。
赤い実の枝物もおすすめです。

そこに、オーナメントをつるすだけで、即席クリスマスツリーの完成!

こちらの木製オーナメントはデザインもシンプルなので、すっきりしたクリスマスツリー風になりました。

大小のサイズをミックスしてつけても動きが出ていい感じです。

お気に入りのオブジェなんか置いても◎

 

クリスマスまでの1か月、グリーンを楽しんで、また来年は新しいグリーンを買えばいいので、飽きが来ないのもいいですね。
オーナメントだけの収納は、特にかさばらないず場所を取らないので、さっとお片付けも可能。ツリー一式を出したり入れたりする労力もかかりません。

なにより、家の中にフレッシュなグリーンがあるだけで、いい感じになりますよ!

 

ぜひお気に入りのオーナメントを見つけて、ぜひ試してみてくださいね! 

JOURNALトップへ
Copyright © Sukima. . All Rights Reserved.